いつもと変わりなく。

 朝起きて電源をつけたテレビでも今日がクリスマスイブだと言ってた。

 12月になってから街のあちらこちらの飾り付けなんかが徐々に盛り上がってきていて気が付けばもう24日だ。

 そういえば! って感じだけど今日はクリスマスイブだったんだ。



 そんなイブな今日を特別な過ごし方をする人もいるだろうし、なんの変わりもなくいつも通りに過ごす人もいるだろう。

 自分は後者だ。



 テレビとかでは、イルミネーションだったりクリスマスに関するが報道が多かったり何かと「 クリスマス 」っていうのが話題に出てくる。そして街の電飾なんかもその雰囲気を高めてる。

 それだけ世間的にクリスマスで盛り上がっていれば自然と少しは意識がそっちへいく。

 だから、いつもと何の変りもなく過ごしている人って少ないんじゃないか?? って今までは思ってたけど実際はいつもと変わりなく過ごしてる人も多いことに気付いた。そう思えたのは今年が初めてかな。

 ただ、特別に過ごしている人たちがこの日だけは目立っているけど、、、仕事している人はそれ以上に多くいる。自分も今日は夕方からバイト行ってたし。

 

 午前中に練習行って夕方からバイト行って。

 そんないつもとなんも変わらないクリスマスイブも悪くないじゃんって思った。

 っていうか特別な日にしようとしてもならないし。





 ただ、バイト先の店内に山下達郎さんの「 クリスマスイブ 」って曲が流れたときはちょっと寂しくなったな。


 


 
   

 さて、本でも読んで寝よ