朝のパン屋

 朝に町のパン屋へ行くと店外の歩道にまで焼き立てのパンの良いにおいをこぼしてお客を待ってます。

   

   



 最近、フランス人ってとても親切だなぁと思う出来事が続いてます。ちゃんと対話になるフランス語を話せるようになりたい。


 
 
 明日はレースです。「 重要な逃げには自分も乗る 」を考えて動こうと思っています。(以下ホームページから)
 
  【レース情報】
   -レース名:
   ■3月17日『トロフェ・デ・サント・リヴラード』距離120km
   (Trophée des Bastides à Ste Livrade 1.12.7)

  【レース解説】
   会場のサント・リヴラード(シュル・ロ)はかつてイタリア、スペイン、ポルトガルに統治されていたこともあるため非常に多くの文化が入り混じった国際色豊かな町だ。

   レースは大周回を一周した後、約10kmのサーキットを一周してゴールする豪快なコースレイアウトを使用する。強い風と細かいアップダウンが多い地方なため、大集団ゴールとなることが少なく、毎年逃げが成功する展開となるため、積極的な動きが求められる。
昨年度は少数の逃げ集団が90kmもの逃げを成功させ後、最後は元FDJチーム所属のファビアン・パタンションが抜けだして優勝した。パタンションはジロ・デ・イタリアブエルタ・ア・エスパーニャ完走経験のある強豪選手だ。