1人の時間。

 集団生活をしていてもたまには1人の時間って必要だと思った。
 今夜は1人、部屋で静かなジャズ聞いてから寝ます。

 



 自分が正される。正されるっていうのは言い方はあってないかもしれないけど落ち着いて何か考えてみたいときってある。今は現実じゃない。けど今は想像でいいから良いイメージを描きたくなる。
 自分はどうして同じところ(段階)にとどまることがことが嫌いなのか、前へ進みたいって思い続けてるのか、またそれはどうして自転車なのか。なぜレースで勝ちたいのか。
 じっくり考えてみたいときってある。
 その理由ってほんとうに個人それぞれだろう。それはどんな理由でも良いと思う。自分がわかっていれば、
 

 いろんな意味で、今が最上、ベストの時、頂上 だと思っている人って少ないと思う。
 今っていうのは描いた理想への通過地点と思っている人がほとんどだと思う。スポーツだけじゃなく仕事や病気の治療などでも。

 


 ゆっくりでいいから確実に一歩一歩進めていくことができていれば良い。
 止まらないこと、
 戻らないこと、 
 注意すべきはその2つ。他に心配はいらない。

 

 、、、、、、


 

 結果報告です。昨日の【トロフェ・デ・バスティード・サント・リヴラード】というレースは19位でした。
 気温4℃雨のなかかなり過酷だった。
 レース前から考えていた重要な逃げに乗るということを実行するため前半1時間は今までで一番良く動けたレースでした。動き方も要点は抑えられてたと思います。でも80km地点まで勝ち逃げが決まらずカラダはエネルギー切れしました。この頃には150人出走だったが40人くらいしかいなかった。
 最後の20kmは勝負できる脚なくひたすら人の後ろを食らいついた。

 前半によく動いていたのは良かった点だと思う。今日は珍しくスタートしてから2時間も逃げの決まらない展開だったが普段はこの動きは必要。たとえ後半に響いてしまうとしても。
 それができないといつまでたっても勝負できないから。




 また来週挑戦。