親切な人たち。


 気持の良い朝。窓を開けると鳥のなき声が心地いい。


 フランス人って親切だなぁ〜と思う出来事が最近多いです。親切だけど変に遠慮したりしてない。サッパリしていて気持ちが良いです。
 フランス人はそういう人たちなんだということをわかっているだけで気持ち的にとても接しやすくなりました。
 
 昨日も近所の家にFAXを使わせてもらいに行きました。自分はまだフランス語を少ししか話せないけど嫌な顔一切せずに親切にしてくれました。

 言葉の勉強になるので積極的に話をしたいと思ってます。次の回復日には街のカフェに行って暇そうな人に声かけて話でもしてこようかな。


 
 今日は3時間の練習。

 
 
 

 
 
 そして今日は晩食当番だったのでいつもにはない料理出したいと思って気合いれて寿司をつくりました。でも酢なしのごはんだったので寿司にはなりきらなかった。皆の反応はイマイチでしたね。
 日本で食べれる美味しい寿司が食べたい。

 



 フランスでもいつも美味しいもの食べてます。

 
 


 

 明日は6時間のトレーニング。集中して頑張ろう。