浄化されます。

 ずっと地元にいたころはあまり感じませんでした。でも今年はトータル半年近くも地元を離れてフランスで生活していて思ったことがあります。それは地元で見れる景色がヨーロッパで見る写真集に載っていそうな絶景にも負けないくらい綺麗で感動的だということです。もともと好きな地元ですが、更に好きになっていきます。

 地元の良さと日本の良さは日本を離れてから初めて深く知ることができました。他を知ってこそ自分のいるところの良さに気づけたといったような感じです。
 今日は先日の練習中に撮った写真を載せます。



  日本の漁業町の港風景。午後にはゆったりとした時間が流れていました。

     
     


  夕暮れ時、どこで日没を迎えようか迷いながら葉山から逗子にかけてを走っていたころ。一番綺麗な一瞬ってどのタイミングなんだろうか。

     
     


  江ノ島を通り過ぎるころには夜が深みを増してくる。

     
     



 こうして、時間などを気にせずに風景を見たいだけ見てる。そういう時間って繰り返す日々に埋もれていない非日常的な一瞬に思えます。そして何かが浄化されるような気がする。自分にとっては贅沢であり最高の時間なのです。

 それでは、良い夜を。