U23ナショナル合宿。

 昨日からU23のナショナル合宿で埼玉県へ来ています。

 今回の合宿の目的は、ナショナルチームで海外レースへ行ったときジャパンチームが現場でチームでの動きをするための技術面での反復練習がメイン。
 普段は他のチームに所属する選手たちが日本代表の遠征の度に集まってジャパンチームとしてチームプレイをする。だからこうした合宿で選手同士お互いの脚質を知ることやコミュニケーションをとることも大切。



 順位を狙うスプリンターを他の選手が隊列を組んでアシストすることが海外レースの激しい位置取りと高スピード域のゴール前ではすごく重要なこと。
 去年6月のワールドカップに参戦して感じたことは、外国チームはそういう戦い方をしていてその理想の形が出来ていた。それを見たときは「 ここで戦うにはこちらも同じことが出来ないと戦えない 」と思いました。そして今回の合宿そういったゴール前の隊列の組み方など技術面の練習に取り入れてやっています。


   
   ( 内野撮影 )