いろいろ工夫、やってみれば良い。

今日は湘南国際村での練習。


 自分の学校の後輩1人と I くんと一緒に3人で。


 今日は40分間止まらずに淡々と同じところを周回する(ということをした。)1周2キロほど、上って下っての繰り返し。そこをぐるぐる回る。


 同じ上りを多回数繰り返すことによって、1本、1本少しずつペダリングの意識を変えて、(今の段階の内)最も良くしようと工夫をした。


 これは、同じ場所を複数回繰り返すからこそできること。








 〈意識したこと〉


   ・どのくらいの回転が一番走りやすいか


   ・シッティングとダンシングの組み合わせ


   ・きれいに回す





 今日の内容は、踏める脚(パワー)をつけるとかではなくて、地味なこと(工夫)をした(という感じ)


 力をつける練習と細かいこと(工夫)をするのは両方必要だと思うから。


 どちら一方だけやっていてもダメ。バランスが大切。


 だけど、今の自分のレベルにはパワーをつける練習の方が必要だと思う。スキルアップは後回しで良し。


 もっとパワーをつけてから、スキルをアップさせるほうが良いだろう。


   パワー(瞬発じゃなくて、高いワットで長い時間踏めるようになること。)=LTを上げる。




 まあ、積み重ねていくしかない。誰だってそうだもの。







 練習を終えて、






 





 トンビ。大空を自由に舞う。



 大きいものでは羽を広げて1.5mにもなる。目がすごく良いんだよね。羽をバタバタとはばたくことは少なく、気流をうまくつかい、羽を広げてるだけで空を飛べる。







 カッコイイわー。