地味なこと、継続。

今日は午前、軽く平坦を走りに行った。それから午後、学校の後輩と練習をした。



  午前、負荷をかけないで走りに行く。それは昨日、負荷のあるローラーの上でトータル53分、踏んだペダリングを修正するような目的をもって。

  なぜなら、負荷のあるローラーの上でのペダリングと、実際に道を走るときのペダリングって少し違うと思うから。

  


  だから、

  脚を (ローラー踏み) → (道を走る踏み方) へとほぐすような感じでリラックスして走る。

  湘南って最高だと感心しながら。

  







  自宅で昼食、その後、後輩と練習するため学校へ。





  湘南国際村でメディオ。

  2年の後輩1人と一緒に。 「たろー」って呼んでる。この呼び名は僕が勝手につけた僕専用の呼び方。彼には無条件に信頼がおける。



   ・#1、7min15s、279w

   ・#2、7min20s、282w

   ・#3、7min25s、25?w

   (1、2本目は先頭、3本目は、たろーの後ろ)


   きずいたこと、

   上りでも人の後ろを走るのと、先頭を走るのでは、ワットがかなり違う。

   人の後ろを走る方がワットが低い。「これが長い時間続くと差が出るのだろう」と考えると、知っておいて良かったと思える。




  

  はい、今日もきれい。


  「たろー」と楽しい会話をして、帰る。




  帰宅後ローラーでメディオ。

   ・10min、175bpm、88rpm、292w



   まだ10分、300wでは踏めない。まあ積み重ねである。積み重ね以外は何もない。









  今はこうでも、確実に積み重ねていって、強くなっていこう。



  今日も一緒に練習してくれてた「たろー」には感謝です。








  そういえば今日、今年のジュニアナショナルチームで一緒に走る仲間から、僕の体の状態を心配してくれて、とても丁寧で詳しい内容のメールをいただいた。



  こういう瞬間、仲間という大切な存在を実感する。とてもうれしかった。







  ありがとうございます。


  僕も、彼との力の差を埋めていかなくては。