ベース走。

   


 坦々と走る。それが今日のトレーニングの内容。

 一定ペース(ここで言うペースはスピードのことではなくてワットのこと)で止まらずに走る。

 それって日本の都内近郊の道路事情だとなかなかできないけど、前半に目標数値としたワットで走り始めて「 こんなもんか 」と思う。だけど2時間以上をノンストップで走り続けてると、体はが疲れてだんだんと力を出せなくなってきます。


 レースは止まらない。だからこういうベース走っていうのはレースを走るための土台となる。そのベースあってこそのメニューだと思う。

 そのベース無しに、もがいたり、インターバル練習とかしてもレースではそれが生きないと思う。




 朝食を食べて家を出発。

  ノンストップで坦々と町から町へと走っていきました。こうして長い時間一定で走ってるとポジションが煮詰める気がします。

  ボトルが2本とも空になって、飲まないでこれ以上は厳しくなり2時間40分の地点で終了。

   
   2時間40分 208w


  そのあと、普通に走って数回スプリントをして今日は終了。

  今日、自転車に乗った時間は4時間弱。

 
 

 

 

 

 

  

  
 フランスの町は歴史を感じさせるような古い建物があったり、雰囲気がなんとも素晴らしい。